前髪後退からの復活!生え際の薄毛の改善方法

前髪がはらはらと落ちていく。。!薄毛待ったなしだった僕が髪の毛を取り戻した方法

スカルプ5.0cの主要成分

f:id:seirigoakusyu:20160524112109p:plain

 

抜け毛が進んでしまう原因を詳しく説明すると、ジヒドロテストステロン(DHT)という男性ホルモンが影響しています。テストステロンという男性ホルモンに5αリダクターゼという酵素が結びつくことによって生成される男性ホルモンです。

 

ジヒドロテストステロンはいわば、テストストロンの強化版といった感じで、男性ホルモンの影響力がより強くなった状態。私たちの体を維持するためにはなくてはならない成分なんですが、頭皮で分泌量が増えてしまった場合、毛根に対して悪影響を与えるようになってしまいます。

 

毛根の中にある毛乳頭細胞に働きかけて、毛母細胞に栄養や酸素が行き渡るのを邪魔してしまいます。その結果、髪の毛が抜けやすくなるし、しまいには毛母細胞が死んでしまい、二度と復活できなくなってしまいます。

 

キャピキシルには、フィナステリド並みにジヒドロテストステロンを抑制してくれる働きがあることから、強烈な抜け毛から守ってくれます。それと同時に、ジヒドロテストステロンによって痛んだ毛根を細胞レベルで修復してくれる役割もあります。

 

ダブルの効果を発揮してくれるからこそ、キャピキシルを配合したスカルプ5.0cは育毛効果が高いんです。